RECRUIT 採用情報

メッセージ MESSAGE

自分に相応しい会社を探している方へ

私たちが求める人物像は「誠実で、協調性があり、約束を守る人」。
そんなあなたが我が社にどんな貢献ができるかを聞かせてください。
同時に私たちの話を聞いていただき、あなたに相応しい会社か見極めてください。

入社したらあなたの強みや得意なことを存分に発揮して、私たちに刺激を与えてください。
弱いところや困りごとはお互いにカバーし合いましょう。

森ビルエステートサービスでは、様々な個性を持つ人たちが、お互いを尊重し合い、お互いが助け合いながら、真摯に業務に取り組んでいます。

自分に相応しい働き場所を探しているあなたが、森ビルエステートサービスに関心を寄せていただけたら嬉しく思います。

採用FAQ RECRUITMENT FAQ

会社の雰囲気を教えてください。
  • 社会への貢献、お客様の期待に応えることを第一に考えながら、社員同士がコミュニケーションをよくとりながら仕事をしています。
必要な資格はありますか。
  • 必須の資格はありませんが、それぞれの業務で有用な資格については
    受験料等を会社が補助します。
勤務地はどこになりますか。
転勤はありますか。
  • 勤務地は原則本社です。
    転勤はありません。
残業は多いですか。
  • 労働基準法の「36協定」に則り、残業過多にならないように各部長がしっかり勤怠管理を行っています。月40時間を超える社員は稀であり、全社平均で月25時間前後です。
給与はどのように決まりますか。
  • 上司や同僚による多面評価制度を採用しています。この評価を参考にしながら、経験、能力、成果を加味した等級によって給与を決めています。
福利厚生の制度はありますか。
  • 森ビルグループ社員で構成する親睦会があり、懇親会補助や森ビル運営施設への優待制度等があります。
  • 休日、夜間の緊急時の初動支援を目的とした都心居住家賃補助制度があります。
  • 育児休暇、時間短縮勤務、テレワークの活用、さらには社員間の相互理解によって、男女・世代を問わず、個別事情に応じた仕事と家庭の両立しやすい環境づくりに取り組んでいます。
育児をしながら働く
社員へのサポートはありますか。
  • 当社では男女問わず育児環境にある社員を会社として積極的にサポートします。
  • 育児休暇、時短勤務、リモートワーク等、様々な制度やツールを活用しながら、
    個別の事情に応じて最も有効な勤務体系がとれるよう当該社員と相談していきます。
  • 育児休暇取得者には、予め上司との相談の場を設けることによって、
    休職前および復職後における不安の解消に努めます。
  • 社員と会社の双方の理解と努力によって、社員の育児環境を支援するとともに、働きやすい
    環境づくりに取り組んでいます。
選考はどのように行うのですか。
  • 書類選考の後、2~3回の面接を実施します。
  • 面接時間はご希望に応じて調整いたします。目下は原則オンラインでの面接になりますが、ご希望に応じて一部対面でも実施いたします。

社員インタビュー INTERVIEW

  • 総務経理部 20代女性
    前職:病院事務職

    応募のきっかけ

    都心の高いビルや商業施設の雰囲気が好きで不動産業界に興味を持ちました。職場が港区アークヒルズにあり、社員の皆さんが仕事をてきぱきこなしている様子も拝見して、私もその一員となって仕事をしてみたいと思い、応募しました。ホームページを拝見した際に社長コメントにあった「街の価値を高めていく仕事」という言葉に魅力を感じて、私も一緒になって創り上げていきたいと感じました。

    入社してみて

    新しい知識を吸収しながら、自身の経験にできることにやりがいを感じています。
    人事業務は初めての経験で、私で大丈夫かな?と心配していましたが、OJTを通して上司が手厚くサポートしてくれました。ミスを指摘いただくだけではなく、同じようなミスを起こさないために、どのように進めたら良いかを一緒になって考えてくださるので日々勉強になっています。ゆくゆくは自分自身が後輩からも頼られる先輩になることが目標です。新型コロナウィルスに対しては、時差出勤の導入や在宅勤務を積極的に取り入れる等、会社として感染対策に取り組んでいますので、安心して業務に専念できる環境です。

    ワークライフバランスについて

    平日の帰宅後はジムに通って適度な筋肉痛を楽しむなど、体を動かしてリフレッシュしています。休日は、友人からゴルフを教わったりと気分転換にあてています。また、おいしいご飯屋さん巡りをすることが好きで、最近価格がリーズナブルでおいしい焼肉屋さんを見つけました。仕事とプライベートの時間をバランスよくとりながら働いています。

  • プロパティマネジメント事業部 30代男性
    前職:不動産会社営業職

    応募のきっかけ

    住宅、オフィスを問わず不動産のPM業務に携われる会社を探していました。
    面接を通してフットワークよくスピード感をもった仕事に取り組む姿勢や、
    特に顧客満足度を重視する社風に惹かれました。

    入社してみて

    上司からは「森ビル㈱の品質を保ちながら仕事を行うこと」を徹底指導されています。 そのうえでテナント様、ビルオーナー様とお話する時には、当社が得意とするフットワークと極細やかさを活かして、様々なご要望にお応えしています。難しいことやわからないことは詳しい方に教わりながら、新たな知識を得られることに楽しさを感じています。今後はより一層、品質を追求しながらお客様とのコミュニケーションを第一に、様々なプロジェクトに挑戦していきたいです。テレワークを活用しながら、自宅でできることは可能な限り在宅勤務で行うことを意識して業務を進めています。

    ワークライフバランスについて

    休日は1歳の子どもと公園に遊びにいき、一緒になって体を動かしています。
    協力会社の警備員・設備員のサポート体制もありますので、休日はしっかり休みがとれる環境です。家庭では共働きのため出社・在宅勤務を夫婦で調整しながら家事や育児の分担をしています。仕事と育児の両立に向けて会社も上司も配慮していただいています。

  • 工事部 30代男性
    前職:建設会社施工管理職

    応募のきっかけ

    住宅、森ビルグループの長期的な成長戦略の一翼を担う総合プロパティマネジメント会社であることにより、最先端の技術に携われることに魅力を感じました。そこでの業務を通じて技術や知識業務の幅が広がり自己のスキルアップにつながると考え志望いたしました。

    入社してみて

    森ビル㈱との業務交流が活発で、本社営業ビルの管理棟数や工事案件が増えてきていることが特徴のひとつです。各部門と連携をとりながら、グループ一丸となった業務を行っています。所属している工事部では、ゼネコン、サブコンの経験者や設計、電気、空調等、各分野に精通した社員が在籍していますので、わからないことや技術的なことについて相談しあえる環境があります。見積についても発注を専門としている部署と連携して、お客様に対して常に適正な価格でのご提案を行っています。何より安全に対する意識は高いレベルで徹底されています。

    ワークライフバランスについて

    休みの日は主にe-sportsを楽しんだり、ドッグランに遊びに行き、愛犬と一緒に走り回ったりと気分転換にあてています。平日は忙しいですが、上長からは残業過多にならないようフォローがありますので、オン・オフの切り替えはしっかりできています。

キャリア採用 CAREER

業務推進課事務職 募集要項
応募資格

大卒・短大卒以上

応募要件

【必須】基礎的なPCスキル(Word・Excel)
【歓迎】営業事務・ビル管理事務経験者

募集人数

若干名

募集職種

総合職【業務推進課事務職】

業務内容

港区を中心としたビルやマンションの賃貸管理業務やビル管理業務、バリューアップ工事などの事務業務を担当します。

■主な業務内容

  • 管理物件の契約登録・変更・解約等のシステム登録
  • 各取引先への請求・精算・支払等

■組織構成
所属部門総勢12名のうち、女性社員が7名。子育世代活躍中です。
入社後は研修もあり、サポート体制も整っていますので安心して働けます。

■希望人材

  • 明るく前向きに業務取り組める方
  • 仕事とプライベートを両立させたい方
  • 腰を据えて長く働きたい方
雇用形態

契約社員
<試用期間>入社後3ヵ月間

給与

月給:232,900円~330,000円
※年収の例(賞与昨年実績年2回、合計5ヶ月支給とした場合)
≪モデル年収≫
25歳~35歳 ・・・395万円~561万円
≪年収事例≫
39歳(等級3)・・・平均年収 670万円(残業代は含まず)
40歳(課長) ・・・平均年収 776万円

昇給・賞与

昇給=年1回 賞与=年2回(昨年実績)

勤務地

東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル(本社)

勤務時間

9:00~17:45 / 休憩時間:60分
時間外労働有無:有

休日休暇

完全週休2日制、祝日、年末年始、夏季休暇(有休消化にて取得)、慶弔休暇、有給休暇(入社日に応じて翌月より1日~10日付与)、育児休暇 等
※休日出勤をした場合は振替休日あり

保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

待遇・福利厚生

企業年金、団体生命保険、産休・育休制度,森ビル親睦会制度 等

教育制度

OJT中心、資格取得支援

応募方法

履歴書、職務経歴書を以下のあて先までお送りください。

〒107-6004
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル4階私書箱610号
森ビルエステートサービス株式会社
総務経理部 採用事務局 係

ビルマネジメント職 募集要項
応募資格

学歴不問

応募要件

【必須】
オフィスビルやマンションなどの建物管理経験者
【歓迎】
建築物環境衛生管理技術者資格

募集人数

若干名

募集職種

総合職 【ビルマネジメント職】

業務内容

港区内にあるオフィスビル・マンション・店舗などの様々な不動産に関するビルマネジメント。森ビルグループ内の業務が中心ですが、その他一般の法人様・個人様など幅広いオーナー様の物件を担当します。

  • ビル設備の管理(ビル設備の適正な維持管理)→仲介業者、ビルメンテナンス業者、施工関連業者、清掃業者、PM業者との折衝。
  • 業務管理(清掃、警備等の業務の進捗管理、オーナー様・テナント入居者様対応、修理修繕工事の管理対応、建物・設備の年間改修計画の立案)
  • 巡回管理(ビル常駐では無く、徒歩・自転車・車などによる巡回)
  • 業者管理(協力会社管理、見積もり取得、修繕工事管理、技術検討等)
雇用形態

正社員
<試用期間>入社後3ヵ月間

給与

月給:232,900円~330,000円
※年収の例(賞与昨年実績年2回、合計5ヶ月支給とした場合)
≪モデル年収≫
25歳~35歳 ・・・395万円~561万円
≪年収事例≫
39歳(等級3)・・・平均年収 670万円(残業代は含まず)
40歳(課長) ・・・平均年収 776万円

昇給・賞与

昇給=年1回 賞与=年2回(昨年実績)

勤務地

東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル(本社)

勤務時間

08:30~17:15 / 休憩時間:60分
時間外労働有無:有

休日休暇

完全週休2日制、祝日、年末年始、夏季休暇(有休消化にて取得)、慶弔休暇、有給休暇(入社日に応じて翌月より1日~10日付与)、育児休暇 等
※休日出勤をした場合は振替休日あり

保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

待遇・福利厚生

企業年金、団体生命保険、退職金制度、産休・育休制度,森ビル親睦会制度 等

教育制度

OJT中心、資格取得支援

応募方法

履歴書、職務経歴書を以下のあて先までお送りください。

〒107-6004
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル4階私書箱610号
森ビルエステートサービス株式会社
総務経理部 採用事務局 係

電気保安管理職 募集要項
応募資格

学歴不問

応募要件

【必須】
電気主任技術者(1,2,3種:要実務経験)
【歓迎】
電気工事士(1,2種)

募集人数

若干名

募集職種

総合職 【電気保安管理職】

業務内容

港区内にある自家用電気工作物(森ビル株式会社所有物件)の電気保安担当者として、主に受変電設備等の 巡回点検業務、トラブル時の緊急対応手配等を行っていただきます。具体的な棟数は約10~15棟、主に六本木・赤坂・虎ノ門・新橋に集中し、徒歩や自転車移動が可能です。

  • 月次点検業務→担当物件の巡回点検、非常用発電機の起動試験。
  • 年次点検業務→担当物件の年次点検立ち合い(各種点検や試験は外部委託)。
  • 工事対応業務→点検結果等に於ける指摘や推奨事項に基づき、改修内容や提案方法の連絡相談連携、見積書取得、進捗、立ち合い、完了確認等。
  • 連絡窓口業務→官公庁や森ビル本社の担当部署及び各物件管理者からの問い合わせや質問、点検日時調整や設備関連の打ち合わせ対応。
  • 各点検報告書等処理→月次点検報告書作製、年次点検報告書受領、工事完了報告書受領、各内容確認・検収。
  • 緊急時対応→トラブル状況確認、設備管理会社への指示、業者手配等(営業日・営業時間帯以外の電話対応を行う可能性有)

※担当物件は森ビルの厳しい管理基準で適切に維持管理が行われていますので、一般の物件と比較して不具合の発生が非常に少ないです。
また、設備管理や警備が組織化していますので初動もスムーズです。

雇用形態

正社員
<試用期間>入社後3ヵ月間

給与

月給:232,900円~330,000円
※年収の例(賞与昨年実績年2回、合計5ヶ月支給とした場合)
≪モデル年収≫
25歳~35歳 ・・・395万円~561万円
≪年収事例≫
39歳(等級3)・・・平均年収 670万円(残業代は含まず)
40歳(課長) ・・・平均年収 776万円

昇給・賞与

昇給=年1回 賞与=年2回(昨年実績)

勤務地

東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル(本社)

勤務時間

08:30~17:15 / 休憩時間:60分
時間外労働有無:有

休日休暇

完全週休2日制、祝日、年末年始、夏季休暇(有休消化にて取得)、慶弔休暇、有給休暇(入社日に応じて翌月より1日~10日付与)、育児休暇 等
※休日出勤をした場合は振替休日あり

保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

待遇・福利厚生

企業年金、団体生命保険、退職金制度、産休・育休制度,森ビル親睦会制度 等

教育制度

OJT中心、資格取得支援

応募方法

履歴書、職務経歴書を以下のあて先までお送りください。

〒107-6004
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル4階私書箱610号
森ビルエステートサービス株式会社
総務経理部 採用事務局 係

工事技術営業職(CM職・PM職) 
募集要項
(コンストラクションマネジメント職・
プロジェクトマネジメント職)
応募資格

学歴不問

応募要件

工事技術営業職(CM職・PM職)において、3~5年以上の実務経験をお持ちの方

募集人数

若干名 ※空調換気及び給排水衛生設備系急募

募集職種

総合職 【工事技術営業職(CM・PM職)】

業務内容

森ビル及び当社が管理するオフィスビルや商業施設、マンションの内装工事における技術営業職(CM・PM職)として携わっていただきます。

  • 固定顧客への営業的な活動、見積作成
  • 見積作成(テナント入退去時やレイアウト変更等)
  • 建築及び設備(電気、空調等)の施工統括管理(計画、安全、品質、工程、原価など)
  • CADでの図面作成(必須ではありません)

夜間対応はほぼ発生しません。
※業務割合は、顧客対応3割、見積や工事資料作成4割、施工管理3割となります。
※現場の施工管理業務に特化した部署もあり、現場経験を積むために異動する場合もあります。

■業務の特徴:
主に港区内のオフィスビルにおける、テナント入居工事や原状回復工事、レイアウト変更等の工事管理を担当します。また、物件の資産価値向上を目的とした快適な環境維持をする事が期待されます。
森ビル及びテナントから直接依頼を受けているため、さまざまな依頼に携われることが魅力です。
森ビルの品質を求め依頼されるお客様もおられます。
虎ノ門・麻布台プロジェクトの関係で今後工事物件数が増加する見込みです。

■組織構成:
現在10名が所属しており、電気施工、建築施工に長けたメンバーが多いです。
常に経験者を中途採用で募集しております。特に空調換気、給排水衛生設備に長けた方が不足しています。

■就業環境:
顧客折衝は平日に行うため、土日はしっかりと休めます(月1~2回程度の休日出勤の際も代休の取得が可能)。
本ポジションの業務は、関係業者との折衝と指示出しがメインとなり、土日祝祭日やGW・年末年始の現場管理は別部門が担当しています。

雇用形態

正社員
<試用期間>入社後3ヵ月間

給与

月給:232,900円~330,000円
※年収の例(賞与昨年実績年2回、合計5ヶ月支給とした場合)
≪モデル年収≫
25歳~35歳 ・・・395万円~561万円
≪年収事例≫
39歳(等級3)・・・平均年収 670万円(残業代は含まず)
40歳(課長) ・・・平均年収 776万円

昇給・賞与

昇給=年1回 賞与=年2回(昨年実績)

勤務地

東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル(本社)

勤務時間

9:00~17:45 / 休憩時間:60分
時間外労働有無:有

休日休暇

完全週休2日制、祝日、年末年始、夏季休暇(有休消化にて取得)、慶弔休暇、有給休暇(入社日に応じて翌月より1日~10日付与)、育児休暇 等
※休日出勤をした場合は振替休日あり

保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

待遇・福利厚生

企業年金、団体生命保険、退職金制度、産休・育休制度,森ビル親睦会制度 等

教育制度

OJT中心、資格取得支援、親会社の森ビルとの人事交流

応募方法

履歴書、職務経歴書を以下のあて先までお送りください。

〒107-6004
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル4階私書箱610号
森ビルエステートサービス株式会社
総務経理部 採用事務局 係

現在 募集しておりません。

新卒採用 NEW GRADUATE

現在 募集しておりません。

管理員採用 MANAGER

現在 募集しておりません。