PROPERTY MANAGEMENT プロパティマネジメント

オーナー様が所有する不動産の管理、
賃貸、改修等をフルラインで請負い、
事業収支の適正化と資産価値の
最大化を図ります。

森ビルエステートサービスの
プロパティマネジメント

ビルマネジメント

ビル毎に担当者を置き、定期的な法定点検はもちろん、日頃から継続的な視点で管理・点検を行うことによって、トラブルを未然に防ぎ、ビルの機能維持と安全確保に努めます。
オーナー様のご意向を踏まえ、ビルの立地や特性に応じた様々なメニューを用意して、入居者様に安全で快適な空間をご提供します。


設備管理
電気、給排水、空調等の各種設備が正常に機能しているか、エレベーターや消防設備が正常に作動しているか。法定点検のみに頼らない、日常的な巡回と安全確認が小さな異変も見逃しません。
異常を検知したら速やかに専門会社の協力を得て、手際よくトラブルの回避、解消を図ります。
警備
火災等の緊急時には夜間・休日を問わず、当社社員や提携警備会社が現場に駆け付けます。
清掃
玄関ホールや階段室等の共用部や窓ガラスの清掃等、オーナー様のご意向とビルの特性に応じたメニューで安全で清潔な空間維持に努めます。
入居者様には貸室内の床掃除やごみ捨て、スポットクリーニング等のご要望にもお応えします。
建物保全、修繕計画
日々の適切な管理こそが、ビルの良好なコンディションを保ち、資産価値を高めます。私たちはビルの安全性、機能性、収支等を総合的に考慮した最適な修繕計画をご提案します。

テナントリーシング&リレーション

近傍の事例はもとより、あらゆるマーケット情報も使って、多角的な分析をもとに価格設定を行います。
経済情勢や不動産市場も勘案して、強気な価格設定でリーシングをするのか、稼働率優先で早めに決めに行くのか、オーナー様と戦略をすり合わせたうえでテナント誘致を行います。
当社は東京都心部、特に港区を中心としたエリアを得意としています。

契約・入居
テナント様から入居の申し込みをいただいたら、速やかに入居審査を行い、信用を確認したうえで契約締結手続きを進めます。契約書の作成から調印までの一切の準備を当社にて行います。
テナントリレーション
「Face to Face」を基本としてテナント様の声を直接伺うことで、良好な関係構築に務めます。
日々のコミュニケーションによりお互いの信頼を深め、契約の継続、円満な条件改定につなげていきます。
クレーム対応
クレームにも誠実に対応してまいります。
不本意ながらテナント様との信頼関係が損なわれた場合でも、ご一緒に問題解決に努めます。不動産案件に詳しい弁護士の紹介もいたします。

レポーティング

管理点検の実施状況、テナント様の募集・入居状況、賃料や経費等の入出金管理等を月次単位でレポートします。
注目すべき点、注意いただきたい事項についても適宜報告させていただきます。

コンストラクションマネジメント

改修、入居者様の入退去工事、レイアウト変更工事、共用部の改修工事の実施とともに、バリューアップ工事のご提案も行います。